デネブデンタルブログ

今年の汚れは今年のうちに!

2020年11月27日 (金)

 

年が明けた時には、まったく予想をしていなかったコロナ禍の2020年。
(てっきり東京オリンピック良かったですね!で締めくくれる1年だと…(^^;))

まだまだ新型コロナは猛威をふるっていますし、
精神的ストレスを抱えている方々がたくさんおられるかと思います。

そんな中でも年末はやってきて、2020年が終わろうとしているのですね。
気忙しくなる時節ですが、くれぐれもお体ご自愛くださいね。

 

 

さて、そんな年末の季節といえば、大掃除をされる方が多いと思いますが、大掃除は何もお部屋だけではありません。

身体の疲れや汚れについても大掃除を考えられるのはいかがでしょうか?
一年間頑張ってくれた身体ですから、疲れや汚れも溜まっています。
健康診断でのチェックも大切です。
そして、私たち歯科医院としては歯の定期健診もお勧めします。

普段の歯磨きでは取り除けない汚れ(歯石)は定期的に除去しないと歯周病の原因となります。
最近では、虫歯や歯周病の「治療」で来院されるのではなく、「予防」で来院される方も沢山増えてきました。

ぜひこの機会に一度最寄りの歯科医院まで足を運んでみてください。
そして、スッキリとした綺麗なお口で新しい一年をお迎えください。


カテゴリー: 三鷹歯科

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。