ホワイトニング

ホワイトニングでかつてない白い歯へ

ホワイトニングでかつてない白い歯へ イメージ写真銀歯を白いセラミックのクラウンに替えたら、今度は着色で汚れた歯を白くしましょう。歯を白くするには、ホワイトニング用の歯磨き粉を使って磨くのもいいですが、もっと白くするのが歯科で行うホワイトニングです。

これは薬剤を塗布し、光を当てることによって、表面の構造を少し科学変化させ、白くする方法です。物理的に汚れを磨いて落とすよりも白さが見込めます。歯の黄ばみが気になる方はお気軽にご相談ください。

毎日の嗜好品が歯を着色する

コーヒーや紅茶が好きで、よく飲んでいる方は多いかと思います。しかし、それらには着色料が含まれているので、飲みすぎたり、歯磨きが疎かになると、歯が黄色や茶色っぽく汚れることがあります。歯を着色するおそれのある嗜好品は、他にも赤ワインやタバコ、お茶類など、たくさんあります。

着色汚れは、食物中に含まれるポリフェノール類と、歯の表面のタンパク質が結びついたものです。

これはぺクリルといって、エナメル質を覆っています。一度ついてしまった着色汚れは、水に溶けないため、口をすすぐ程度では簡単には落ちません。化学反応で白くするホワイトニングをお勧めします。

デネブデンタルクリニックのホワイトニング

ホワイトニング イメージ写真ホワイトニングは、今や老若男女問わず多くの方が受けられるようになりました。ただし、ホワイトニングにも薬剤の種類など色々とあり、低濃度だと白くなるのに時間がかかりますし、高濃度だと知覚過敏を起こすなどの弊害もあります。

そこでデネブデンタルクリニックでは、多くのホワイトニング薬剤を取り寄せて研究し、知覚過敏が出ないギリギリのパーセントの薬剤を仕入れています。効果的に無理なく白くしたいという方は、お気軽にご相談ください。

ホワイトニングの料金

料金表

Flow

ホワイトニングの流れ

カウンセリング

カウンセリング

まずは、ホワイトニングについての説明を聞いてください。(インフォームドコンセント)

クリーニング

クリーニング

歯の表面が着色で汚れている場合はPMTC(プロフェッショナルトゥースクリーニング)を行います。

検査・型とり

検査・型とり

歯の色の診査をし、お口の形をとります。

ご自宅でホワイトニング

ご自宅でホワイトニング

トレーが完成したら後はご自宅で。

トレーの準備

トレーの準備

トレーにジェルを入れます。

装着・うがい

装着・うがい

トレーをお口に装着します。
3~5時間後、トレーを外してうがいをします。

24時間ネット予約受付中
セカンドオピニオン 治療症例集 採用情報
設備のご紹介 リデネブデンタルブログ リンク集

診療案内 Treatment
インプラント 虫歯セレック治療 審美歯科
ホワイトニング 口腔外科 歯周病治療
入れ歯 金属アレルギー 予防歯科
24時間ネット予約受付中
セカンドオピニオン
治療症例集
採用情報
設備のご紹介
リデネブデンタルブログ
リンク集
診療案内 Treatment
インプラント
虫歯セレック治療
審美歯科
ホワイトニング
口腔外科
歯周病治療
入れ歯
金属アレルギー
予防歯科