初めての方へ

当院の6つの特徴

苦痛から快適へ。サロンに行く感覚で歯科を身近に

  • 個室せプライバシーに配慮
  • 短期集中治療
  • 1日で健康なセラミック治療

患者様の痛みによりそい、プロとしての最善を尽くす

  • 痛みが少なく、なるべく削らない治療
  • 大学病院クラスの消毒滅菌
  • 安全で上質なインプラント

苦痛から快適へ。サロンに行く感覚で歯科を身近に

Privacy

個室でプライバシーに配慮

大きくお口を開けた顔や治療中の姿を人に見られたくないという方も少なくありません。当院ではすべての診療室が個室になっており、治療風景が他の患者様に見られる心配がないようプライバシーに配慮しています。
また、患者様が気兼ねなく私たちスタッフたちにご相談いただけるよう、さまざまな配慮をしております。

Short term

短期集中治療(保険外)

「歯の治療は時間がかかるから嫌だ」「普段忙しいので、なかなか通院できない」
「〇月までに治療を終えたい」

当院ではそのような方のために短期集中治療をおすすめしています。一般的に、歯科医院での治療時間は15分~30分前後です。しかしこの時間内では一度に行える処置内容が限られてしまい、患者様は何度も通院することを余儀なくされます。

当院の短期集中治療では、1回あたりの診療時間を1時間以上確保しています。通常の倍以上の時間を取ることで、診療時間内に行う処置内容を増やし通院回数を減らします。短期集中治療には、ご予約が必要ですので、どうぞお気軽にご相談ください。


短期治療と通常の治療の違い

短期治療と通常の治療の違い 説明図
遠方から通院の方や、仕事などでお忙しい方のため、それぞれのスタイルに合わせた短期集中型の治療方法です。
※短期集中治療は保険外となります。なお、患者様のお口の状態によっては、ご希望の終了日までに治療が終わらない場合もありますので、あらかじめご了承の上ご相談下さい。

Ceramic

1日で健康なセラミック治療

「たったの1日で金属の歯がセラミックに」テレビなどのマスメディアでご覧になられた方もおられるかと思いますが、歯科医療でも3D技術を駆使したセラミック作製が可能となり、当院でもドイツのセレック3を導入いたしました。

健康なセラミック??そう思われた方には、こちらのページで理由を書かせて頂きましたのでご覧ください。

詳しく見る


患者様の痛みによりそい、プロとしての最善を尽くす

Painless

痛みが少なく、なるべく削らない治療

痛みの少ない治療

むし歯治療などで痛みをなくすために麻酔注射を行うことは、皆さんご存知かと思います。しかし、痛みをなくすための麻酔注射が痛くて、歯医者が嫌いになってしまう人もいらっしゃるようです。

当院では、麻酔注射の前に歯ぐきにクリームを塗る表面麻酔と、超極細針を活用した注射により、麻酔の痛みを最小限にすることができます。「全然痛くなかった」そう言ってもらうことも私たちの喜びなのです。


なるべく削らない治療

かつては、むし歯になったところは取り残しを防ぐため、少し大きめに削って詰めることが正しい治療法だとされていました。
しかし、一度歯を削ってしまうと、二度と再生することはありません。また、自分の天然の歯に勝るものはありません。できるだけ削らずに、今ある歯を守っていく治療(MI治療)。それが当院の基本的な考えです。

Disinfection

大学病院クラスの消毒滅菌

昨今、問題になっている医療器具の使い回しや院内感染問題。
2014年5月18日の読売新聞でも、「7割もの歯科医院が歯を削る機器を滅菌していない」と大きく掲載されました。病気を治しに来たのに、院内感染で病気にかかってしまう程、馬鹿げた話はありません。
当院では、タービン(歯を削る器具)内の滅菌はもちろんのこと、世界で唯一、内部の水を衛生的に保つシステムを持っている歯科チェアの導入もしています。

安全な歯科治療を受けるためには、私たち医療関係者の取り組みがさらになされなければならないと思います。そして、患者様自身も「どこの歯科医院でも消毒や滅菌はしっかりとしているでしょう」との思い込みはなくされた方が良い時代が来ていると思います。

Implant

安全で上質なインプラント

インプラントはどこの歯科医院も同じではありません。10年後も、それ以上先も、安心してインプラントを使い続けるためには、何よりも安全なインプラント治療が求められます。当院では、「安全で上質なインプラント」をモットーに患者様に安心してインプラント治療を受けていただけるよう心がけています。詳しくはインプラントページをご覧ください。

詳しく見る

24時間ネット予約受付中
セカンドオピニオン 治療症例集 採用情報
設備のご紹介 リデネブデンタルブログ リンク集

診療案内 Treatment
インプラント 虫歯セレック治療 審美歯科
ホワイトニング 口腔外科 歯周病治療
入れ歯 金属アレルギー 予防歯科
24時間ネット予約受付中
セカンドオピニオン
治療症例集
採用情報
設備のご紹介
リデネブデンタルブログ
リンク集
診療案内 Treatment
インプラント
虫歯セレック治療
審美歯科
ホワイトニング
口腔外科
歯周病治療
入れ歯
金属アレルギー
予防歯科